昔の同級生と再会から結婚へ

昔の同級生と再会から結婚へ
私が彼と出会ったのは小学生のころで、面識はありましたがあまり仲良くはありませんでした。

小学校中学校と接点がないまま進学し、高校は別々に。

高校生活を終えたころ彼と共通の友達を通して再会しました。

小学校、中学校の頃とは比べお互いに大人になっていることもあってか話が盛り上がります。

再会してからは月に2、3回2人っきりで飲みにいく仲にまでなりました。

男友達としての良い関係が続き1年後彼から「実は中学校の頃お前のころが好きだった」という突然の告白。

昔のこととは言え、今の彼はとっても仲の良い気の置けない存在となっていたのでその告白を受けてから更に彼を意識するように。

でもそれは彼も同じだったのかそれまでより連絡する回数が増え、会う回数が増えていきどちらからともなく自然と付き合う形になりました。

彼との恋愛は自然体、変に気を使わない友達のような付き合い方で、今までの交際相手と全く違ったお付き合いの仕方でしたが、それがとても心地よく彼とは本津に相性が合うんだな~と感じることができました。

同級生なので共通の友達も多く、毎日が充実したものになっていき、次第に結婚を意識するように。

そして彼らしく、部屋でTVを見ながら結婚しよう。と一言。

感激する場面なのかもしれないのですが、彼との結婚はもうなんとなくわかっていたというか彼と過ごしているうちに馬鹿みたいな話ですが運命の人っているんだな。なんて感じていたので不思議とあまり感激はせずにそれが当たり前のような気がしたのです。

今結婚式を控え、招待する方々は共通の友達がほとんど。わたしたちらしい結婚式になりそうで今から楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です