どうしてもOKできなかった

学生の時から付き合っていた彼と、彼の就職がきっかけで遠距離になりました。

寂しくて辛く、半年ほどで別れてしましました。

その間にバイト先の男性が相談に乗ってくれたりしていて、二人で遊びに行くようになりました。

彼は6歳年上で、学生だった私からすると、凄く大人に見えて、お兄さんといった感じでした。

以前から好きな人ができたと話すと告白しなよと応援をしてくれたり、アドバイスをしてくれていました。

向こうも妹みたいな感じで接してくれていたと思います。

遠距離の彼と別れてから、よく飲みに行ったり遊ぶそうになり、帰り際に突然キスされました。

私は酔ってはいたもののびっくりして、その日から彼のことを意識するようになりました。

彼は今まで通り接してきましたが、二人きりになると私が緊張してしまい、彼は少し困ったように笑い、「実は○○さんのことが好きなんだ。今までの君の恋愛を見てきて、本当に純粋で良い子だなぁって思っていて。」と言われ、どうしていいか困っていると、「すぐに返事してくれなくていいから」と頭をなでてくれました。

それから、普通に今まで通りご飯に行ったり、話したりしていたのですが、きちんと返事をしなくちゃと思い、自分の気持ちを正直に話しました。

一緒にいると楽しいし、落ち着くけれど、なぜか付き合うイメージが浮かばないと。

彼は「そっかぁ、仕方ないね、じゃあ今までみたいに職場仲間の一人としてこれからもよろしくね」と言ってくれました。

しかし彼の気持ちを知ってしまってからは、今までみたいに恋愛話も出来なくなり、私に新しい彼が出来てからは疎遠になってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です